NUMUN NATURALS

  • shopping cart

BLOG

2023/02/10 11:14


「花粉」今年は過去10年で最大飛散量と予測されています。これまで症状がひどくなかった方も今年は花粉症に悩まされるかも知れません。


花粉飛散が本格化する前に対策しませんか?


CBDは花粉症に効果がある?


毎年、この時期になると体質を改善して花粉症から解放されたいと思う方も多いでしょう。

しかしCBDオイルは薬ではないので、花粉症は治りません。ただCBDには、副鼻腔の炎症レベルを低下させアレルギー症状を和らげる効果と、そもそも症状を起こさない体質改善に有効だと示された文献が多く出ています。


花粉症の原因は何?


花粉症は、血液および組織の中の非常に高いレベルのヒスタミンによって引き起こされます。ヒスタミンのレベルは、アレルゲンとして機能する花粉粒に対する過敏反応により増加します。ヒスタミンは体の正常な成分であり、有用な機能を持ちますが、花粉に対しアレルギー反応が起きてる間、ヒスタミンはマスト細胞(肥満細胞)から放出され、花粉症の典型的な症状を引き起こします。


2005年の研究では、カンナビノイド(大麻抽出薬効成分)がマスト細胞の機能に顕著な規制効果を明確に発揮していることを認めています。


また症状の重い方は、花粉症の薬を使用しつつCBDオイルを摂取することで、薬の副作用の緩和にも役に立つと言われています。


CBDは身体の内的バランスを整え、全身にリラックス効果を与えます。アレルギー症状は自律神経である副交感神経が優位になっているときに最も起こりやすく、対して、CBDは自律神経のバランスを整える効果があると言われています。


花粉症の症状が出た時に摂取するのではなく、出る前から継続して摂取し、花粉症を防ぐ準備をすることがポイントです。


私自身、長年重度の花粉症に苦しめられてきました。毎年2月頃になると憂鬱な気持ちなっていました。CBDオイルを継続して4年ほどになりますが、一年を通して花粉に過敏反応することがなくなりました。薬もマスクも不要になりました。体質が変わったのだと思っています。完全に治ったわけではありませんが、症状はかなり軽くなり、薬に頼らない花粉シーズンを過ごしています。NUMUNのCBDオイルと鼻うがいで花粉シーズンを乗り越えられています。ぜひ、皆様もCBDオイルで花粉症対策を検討してください。


過去ブログ、合わせてお読みください。


🌿 CBDオイルは花粉症に効果があるのか?ユーザー様からのレビューをシェア致します。

https://www.numunnaturals.com/blog/2022/02/26/100856


🌿 CBDは花粉症に効果がある?

https://www.numunnaturals.com/blog/2020/03/06/092838



Recent Posts