2020/06/03 05:55

6月に入って日本は梅雨入りの季節ですが、ここ南カリフォルニアは今がベストシーズンです。これから11月の頭くらいまではほとんど雨も降らず、乾燥していて天気が良い日が続きます。乾燥しているので朝晩は肌寒く感じますが日中は短パンにサンダルの気温まで上がります。みんなビーチに行ってのんびりしたり、サーフィンしたり、ドライブして砂漠に行ったり、ハッピーな時期です。


そんな南カリフォルニアの中にある今一番かっこいいエリアと思うのがコスタメサです。日本人やアジア人も多く住んでいて、他のエリアと比べて人種が交わり良いバイブレーションも感じます。そんなコスタメサにあるオシャレなコーヒーショップを2軒ご紹介します。オシャレなコーヒーショップの共通点はどこもオーガニックやビーガンがキーワードになっていて相当こだわりを感じます。そして”CBD”をメニューに取り入れてます。



1. COFFEE DOSE 



コスタメサにある、COFFEE DOSE(コーヒードース)はYELPでも一番人気のお店です。店内はとてもオシャレで女性向けにコーディネートされています。メニューも女性をターゲットにしたネーミングや容器なども女性を意識したデザインになっています。CBDオイルとアーモンドミルクを入れた”MARY JANE”というラテをアイスでオーダーしましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。アーモンドミルクとCBDが合う事を初めて知りました。"MARY MATCHA"という抹茶にCBDオイルを入れたドリンクもありました。抹茶とヘンプは絶対合いますよ。次回行った際はMARY MATCHをオーダーしたいです。どの飲み物にもCBDADD ON(追加料金)で垂らしてくれます。店内で1ml容器のCBDオイルも売ってました。スタッフもお客さんもオシャレで明るく良いお店でした。一緒に頼んだバナナブレッドもボリュームがあって美味しかったです、また行きます!



COFFEE DOSE

116 East Eighteenth St.

Costa Mesa, CA 92627

coffeedose.cafe



2. DAYDREAM



続いて、COFFEE DOSEから車で約5分ほど離れた所にあるDAYDREAMもローカル行き付けの人気店です。DAYDREAMはサーフショップ&セレクトショップとしても営業しています。お店で販売してるアパレルやグッズや本は相当センスを感じます。店内の色もコーディネートされていて、落ち着いて商品をチェックできます。お店の奥にはレンタルサーフボード(サブスクリプションシステム)エリアもあり、地元の有名なシェイパーの板がずらりと並んでいました。かっこいいお店です。日本でもこんなお店が増える事を願っています。


DAYDREAMMARY JOE社のコールドブリューCBDコーヒーが人気。MARY JOECBDリキッドも購入ができます。スタッフに言えば、オーダーした飲み物にADD ON(追加料金)でMARY JOECBDリキッドを垂らしてくれます。お店の入り口には本物のヘンプが植木鉢で育てられていました(注:日本では違法)。お客さんも全員オシャレ!コスタメサの一番オシャレな人達が全員訪れるコーヒーショップと言っても過言では無いかも。ぜひオレンジカウンティーに来た際はCOFFEE DOSEDAYDREAM、どちらも寄ってみてください。



DAYDREAM SURF SHOP

1588 Monrovia Ave

Newport Beach, CA 92663

daydreamsurfshop.com



カリフォルニアCBDコーヒー事情 Part1:

https://www.numunnaturals.com/blog/2020/03/12/072008