NUMUN NATURALS

  • shopping cart

BLOG

2024/02/22 11:24



1週間で睡眠トラブルを緩和させる方法。


現在、日本では不眠症が社会的な問題となっています。日本における不眠症の発生率は約15%から20%とされています。日本人5人に1人の割合が何らかの睡眠トラブルを抱えていると厚生労働省が発表しています。


不眠症の原因は多種多様ですが、ここでは主な原因を3つに絞りました。


#1 ストレスと精神的な健康問題: STRESS


仕事や学業のプレッシャー、人間関係の問題、経済的な悩みなどのストレスが大きな要因となります。これらのストレスは鬱病や不安障害などの精神的な健康状態にも繋がり、不眠症を引き起こす可能性があります。


#2 不規則な生活習慣と睡眠環境: LIFESTYLE


不規則な寝起きする時間、不規則な食事の時間、運動不足、長時間のデジタルデバイスの使用などが睡眠サイクルを乱し、不眠症を引き起こすことがあります。


寝室の環境が快適でない場合、例えば明るすぎたり、騒音があったりすると、良い睡眠が得られないことがあります。

#3 身体的な健康問題: HEALTH


慢性的な痛みや体調不良、特に睡眠時無呼吸症候群(SAS)などの呼吸器系の問題が不眠症の原因になることがあります。


一部の薬物や飲料に含まれるカフェインやアルコールも睡眠に影響を与えることがあります。


睡眠トラブルで悩んでる方へ、まずは、この4つのアドバイスを1週間続けてみてください。かなりの改善が期待できるはずです!


#1 ストレス管理とリラックス法の導入:


仕事や家庭のストレスが睡眠に悪影響を与えることがあります。ストレス管理のためには、瞑想や深呼吸、ヨガやストレッチなどのリラックス法を取り入れることが重要です。


寝る前にゆっくりした心地よい音楽を聴いたり、アロマディフューザーを使ってリラックス効果のある香りを楽しんだりすることも有益です。


#2 規則正しい寝起きと就寝習慣の確立:


毎日同じ時間に寝ることと起きることで、体内時計を整え、自然な睡眠リズムをサポートします。


寝る前1時間からスマートフォンやコンピュータなどのデジタルデバイスからは遠ざかり、寝る前にリラックスできる環境を整えましょう。


#3 食事と飲み物の注意:


寝る前の大きな食事やカフェインの摂取は避けましょう。また、寝る前のアルコールも抑えると良いです。


代わりに白湯や温かいミルク、ハーブティーなど、リラックスできる軽い飲み物を摂ることで睡眠導入につながります。




#4 CBDオイルを舌下摂取する。


寝る30分前くらいにNUMUNのCBDオイルを4-5滴舌下摂取するとスムーズに睡眠導入につながります。


ストレス応答の調整:


ストレス応答を調整する効果があるとされ、これが睡眠の質を向上させる一因となります。ストレスが原因で入眠が難しい場合、CBDがリラックスを促進し、ストレスホルモンの影響を和らげることが期待されます。


鎮静効果と不安緩和:


CBDは鎮静効果があり、不安や緊張を和らげるとされています。これがリラックス状態を促進し、睡眠に入りやすくする要因となります。


セロトニン受容体の調整:

CBDはセロトニン(幸せホルモン)受容体に影響を与え、セロトニンの放出や再取り込みを調整するとされています。セロトニンはリラックスや心地よさに関与し、適切なバランスは睡眠に良い影響を与えます。


痛みや不快感の軽減:


CBDは痛みや不快感を軽減する効果があるとされています。これにより、身体の不調や痛みが原因で眠りにくくなっている場合に、快適な睡眠環境を促進することが期待されます。


睡眠サイクルの調整:

CBDは睡眠サイクルに関与する神経伝達物質に影響を与える可能性があります。この調整が、より健康的な睡眠パターンを促進すると考えられています。


上記アドバイスを1週間続けてみてください。

かなりの改善が期待できるはずです!

Recent Posts