NUMUN NATURALS

  • shopping cart

BLOG

2022/10/05 16:47

「宇宙一わかりやすい睡眠トラブル解消方法」“短い睡眠=短い人生” というテーマで睡眠がどれだけ身体に重要かを再認識してもらうために動画を作りました。


不眠症や睡眠トラブルに悩まされてる方必見です。この27分の動画を観たあと、あなたの睡眠人生は変わりますよ。


内容は;

★どうすれば毎晩良い睡眠を摂ることができるのか?睡眠のメカニズムとか、今まで何が間違っていたのか?など説明させて頂きます。


★不眠症は改善できる。


★これからは”死ぬまで元気に生きる”を意識する。


★そしてCBDが睡眠をどうサポートできるのか?についてお話させて頂きます。


★CBNとは何か?


★CBDオイルの選び方、失敗しない方法


--------------------------------


この動画をご覧になられてる方で不眠症や睡眠トラブルに悩んでる方はいらっしゃると思います。


現在、日本人の5人に1人が不眠症で悩んでて、60歳を越えたら3人に1人が睡眠トラブルに悩まされているというデータがあります。不眠症は日本の国民病なんです、ハッキリと厚生労働省が不眠症は国民病だと言い切ってます。その中の20人に1人が毎日睡眠薬を飲んでるんです。これは厚生労働省のホームページから得たデータです。


国の生産性低下に繋がったり、医療負担に繋がったり、もはや他人事じゃありません。製薬会社が薬を売り、お医者さんの収入に繋がってる以外、不眠症は何のメリットもありません。


不眠症だったり、不眠症の予備軍だったりは改善できます。これを皆さんにお伝えしたいんです。



★人生100年時代とは?


私たちの世代の多くは100歳まで生きます。


我々が意識すべきは平均寿命より健康寿命なんです。


健康寿命とは他人の助けなしに自分で日常生活を維持し、健康に生活できる期間のことを言います。通院や介護などが不要で生活できる期間のことです。


平均寿命:男性が81.64歳、女性が87.74歳

健康寿命:男性72.68歳(9年)、女性75.38歳(14年)


今後どんどん医療レベルは向上します。ただストレスレベルも上がるでしょう。ストレスが増えれば健康寿命が伸びない可能性も出てくる。

自分で自分を管理して元気に生きる事をもっと意識しないといけないんです。


これからは”死ぬまで元気に生きる”を意識する。


健康的に生きるには良質な食事、適度な運動、住んでる環境、社交とか色々と必要な要素があります。その中で、”睡眠”にフォーカスを充てて、お話させて頂きます。個人的には睡眠が一番健康面で重要なのに一番軽視されてると思っています。


短い睡眠=短い健康寿命と言い換えても良いと思います。死ぬまで元気で生きる為には”良質な睡眠”が欠かせない。睡眠についてもっと知りましょう。


part 2へ

Recent Posts