2021/12/15 09:38

愛犬にCBDオイルが効き始めるにはどのくらい時間が掛かりますか?


効果は人間と同じく動物も個々で異なりますが、一般的な情報としてどのくらいの時間がかかるか?の統計がありました。

犬用CBDは、早ければ30分から1時間ほどで効果を発揮します。

CBDを投与すると、犬はすぐに落ち着きますか?


犬にも個体差がありますので、CBD製品への反応が異なる場合があります。飼い主さんによっては、すぐに落ち着いたことに気づくかもしれませんが、しっかりと効果を得るまでには通常30分-1時間程度かかります。1時間ほど経過しても犬の落ち着きに違いが見られない場合は、CBDの投与量を増やすことを検討した方がよいでしょう。ペットによっては、より多くのCBDを必要とする場合もあれば、少ないCBDで十分な場合もあります。


ニュームーンのブロードスペクトラムCBDオイルの過量摂取は今まで報告されていません。

CBDオイルは必要に応じて追加投与できるので、犬の体重に応じて推奨使用量からゆっくりと始め、効果を確認できない場合は量を増やしてみてください。


犬への推奨使用量はこちらのブログを参考にしてください。

https://www.numunnaturals.com/blog/2020/02/21/064122


留守番中の愛犬をCBDオイルでリラックスさせるには?

あなたが仕事に行っている間、あるいは数時間の外出中、CBDは一人での留守番をストレスに感じる愛犬にリラックスして過ごせるように作用します。CBDは約30分~1時間で効果が表れるので、出かけるおおよそ1時間前にペットに与えましょう。食事に混ぜることも可能ですが、CBDオイルは空腹時に摂取すると吸収率が高まります。


CBDの使用量を増やすと、より早く効果が出ますか?


いいえ、CBDは摂取量によって早く効果が出ることはなく、効果が出るまでの時間は同じです。さらに、ペットの体内で吸収されるCBDの量には限りがあります。統計では哺乳類が一度に吸収できるCBDの量は限られており、それ以上は体内から排出されます。つまり摂取量を倍にしてもCBDオイルを無駄にしてしまう可能性があることをご理解ください。

また繰り返しになりますが、ペットはそれぞれ異なるため、あなたの愛犬に最適なCBD量を知るためには、投与量を調整する必要があるかもしれません。


CBDオイルは毎日与えたほうがいいですか?


はい、毎日与えてください。CBDは、愛犬の健康を維持するためのサプリメントです。CBDは、炎症への正常な反応、最適な身体機能、健康的な免疫系反応、リラックスの促進、消化器系のサポートなど、ペットにも様々な効果があると報告されています。