NUMUN NATURALS

  • shopping cart

BLOG

2021/12/07 02:13

 

BODY and SOUL On-Line Retreat


2022年1月15日 Sat. 〜1月30日 Sun. の期間中、土日の朝と夜にzoomを使って様々な分野で活躍するエキスパート達によるオンライン.リトリート。

 

NUMUN NATURALSのヨガアンバサダー、秋山紫穂さん主催のオンラインによるリトリートを開催します。

期間中、様々なウェルネスのエキスパートによるオンライン講習を受講できます。

NUMUN NATURALS代表として、私、齊藤裕之も講師として参加させて頂きます。

短い睡眠=短い人生” 
死ぬまで元気で生きる為には”良質な睡眠”が欠かせない。CBDで毎日熟睡、免疫力を高く維持する。
というテーマで100年時代を元気で生きるためのノウハウ、ニューノーマル時代に欠かせない薬に頼らないウェルネス、不眠症について、効率の良い睡眠時間、日光、運動、音楽...などについて60分のクラスを行います。

 

その他内容として;

Cold Pressed Juice
Juice Cleanse
ジュースマシーン
kombucha
CBD

Super foods
Ashtanga Yoga
Vedanta
瞑想
Surf Culture
Hawaiiann foods & culture

など...

 

それぞれにコミットしたエキスパートからのメッセージやレクチャーには
環境問題、食育、身体や精神、ヨガや哲学、瞑想、コールドプレスジュースやスーパーフードについて普段よりもdeepにレクチャーしていきます。
クローズドであるこのリトリートだからこそ出来るレクチャーやトーク、そして質疑応答。リアルに学び合えるリトリートです。2022年の年明けにしっかり学びませんか?

 

::: Juice Cleanse Program :::
詳細・お申し込みはこちらから
準備食期間  2022年1月5日−7日
juiceメインで過ごす期間  2022年1月8日ー10日
回復食期間  2022年1月11日ー13日
zoom session  2022年1月4日、7日、8日、9日、10日、13日(夕方から夜予定)

ジュースクレンズとこのリトリートのセットで心身共にClean up + Up dateしませんか?

 

 BODY and SOUL On-Line Retreat

 

2022年1月15日(土)〜 30日(日)の期間中、土日の朝と夜にzoomを使って様々な講座にアクセス。  参加できない講座は録画で受講できますので安心です。
(潤滑に進めるために参加者の方にはLineグループに入っていただき情報共有します。)

・参加費 : 24,000yen(12/25までのディスカウント)28,000yen ( 12/26からの料金)
・定員 : 88名


12/25までのearly bird 早割中!申し込みはこちらから
・キャンセルポリシー:お支払い完了後のキャンセル.返金は不可とさせていただきます。予めご了承ください。

 

 

:::Schedule:::


2022. 1/15 sat 8:00-9:30 “KOMBUCHA〜自分で創る、腸活習慣〜”大泉工場 大泉 貫太郎

世界中で人々の腸内環境をサポートしている、お茶を発酵させたスパークリングティー「KOMBUCHA」の基礎から未来までを、余す事なくお話いたします.


2022. 1/15 sat 20:00- 21:00 ” シンプルで最先端のリアルジュース健康メソッド” Sunshine Juice コウノリ

よりシンプルにわかりやすくコールドプレスジュースを中心とした「健康食」についてお伝えします。パナマ にいる”Godfather of Juice and Raw Food”と言われる フードサイエンティストのAris Latham氏に師事し、彼のメソッドをベースに日本の風土や気候に合わせてカスタマイズして生活に取り入れる方法。そしてより自然の力を使って自身の体が本来もっている力を引き出して体をケア、メンテナンスしていく方法について話します。自身の体の「循環」に意識を向け、自然と繋がり、フィジカルだけではなく、マインドも健康になっていくことのできる方法を分かりやすくお伝えいたします!STAYJUICY!


2022. 1/16 sun 8:00-9:00 ” Goodnature社コールドプレスジュースマシンの魅力、及び日本市場 ” 大泉工場  鈴木 二三一
Goodnature社の歴史やジュースマシンの違いなど、お話します。

 

2022. 1/16 sun 20:00-21:30  ” “CBDと睡眠” “短い睡眠=短い人生 ” Numun Naturals Hiro Sato

死ぬまで元気で生きる為には”良質な睡眠”が欠かせない
CBDで毎日熟睡、免疫力を高く維持する
ニューノーマル時代に欠かせない薬に頼らないウェルネス
不眠症や睡眠障害について
効率の良い睡眠時間
日光、音楽、運動についてなど…

 

 

2022. 1/22 sat 8:00-9:15 ” アドバ ンスなアーサナに向けての基礎を整える” Megumi Pape

アシュタンガヨガのプライマリーシリーズの前半を見直しながらアドバンスシリーズに出てくるアームバランス、深い前屈や後屈、脚を頭の向こうに掛けるアーサナなどに対応する為におさえておきたい基礎を見直しながら身体を温め、後半 少しアドバンスのアーサナに挑戦してみるクラスです。


2022 1/22 sat 20:00- 21:30 ” ヨーガの教えとその全体像 “Amrita Yoga Shala Japan Amrita Toshi

ヨーガの源は、何千年も変わることなく受け継がれている、ヴェーダと呼ばれる知識体です。そこにはヨーガの本質、人が幸せに生きるための方法、そして私とは何者なのかと言うことまでが、全て教えられています。普段私たちが実践している、アーサナや呼吸法、瞑想は何のために行うのでしょうか?その本当の意味を理解するこでヨーガが一歩格段に深まります。そのカギが、伝統的なヨーガの教え(哲学)にあります!哲学本を読んで自分でその教えを理解しようとすることは限界があります。今この瞬間もインドで、変わることなく受け継がれている伝統の「知識」にふれることで、客観性が育まれ、その限界を超えていくことができます。今回は、ヨーガ教えの全体像を、インドでの暮らしや、旅の様子をふまえて分かりやすくお伝えさせていただきます。

 

 

 2022 1/23 sun 8:00-10:00 ” これからの人生の新しいヴィジョンとリストを作る  ” Ashtanga Yoga Kobe 清水 誠也
このリトリートで人生の価値観や今後のやりたいことが変わるのであればそれに合わせた新しい人生のヴィジョンとリストが必要になります。

・このレトリートは皆さんにとって、どんな体験と経験になるのか?
・このレトリートで僕が皆さんに伝えられることは何か?


2022 1/23 20:00-21:15 ” 瞑想の本質とその実践 ” Amrita Yoga Shala Japan Amrita Toshi

瞑想とは、本来ヨーガのプラクティスに欠かすことの出来ないものであり、学んだことを自分自身に定着させていくための重要な実践です。まず、知っていただきたいことは、「瞑想に適した身体と考えがないと瞑想は出来ない」と言うことです。このことを踏まえた上で、瞑想の本質を聖典の教えとともに紐解いていきます。伝統的には一人で行うものではなく、先生のガイドに従って深めていきます。そうすることで、迷いなく、リラックスしてじっくりと自分を見つめていくことが出来るのです。今回は、実際にインドで行われている、瞑想を時間が許す限り実践していきます。

 

 

2022 1/29 sat 8:00- ” Finding Flow: Mindful Living ” Millie Nene

食やライフスタイルを通して健康と環境と共に、自然のフローを感じて生きること。心の声を大切にし、自分が居心地良く生きることについてのトーク。新しい年に向けて前向きに、日々簡単にできるディトックやセルフケアのルーティンをご紹介していきます。

 

 

 2022 1/29 sat 20:00-21:30 ” ヨ-ガと女性と栄養学 ” mysore fukuoka 秋山 紫穂

 私の実体験を元に身体とマインドセットと食事の事についてお話しします。
女性の身体に起こる様々な変化と練習のバランスについて特にフォーカス。痛みのある時、生理、妊娠、出産の時に何を大切にしながら生活に練習を取り入れるか?レクチャーとアーサナバリエーションを実際にやってみます。
また、ヨガの練習生に多いベジタリアンやヴィーガンである時に補うべき栄養素とは?不妊治療の今と望む時にやるべき事やるべきで無い事、おすすめな事、必須栄養素、治療中の練習についてもお話しします。女性のみならず是非男性にも参加していただきたいセッションです。

 

2022 1/30 sun 8:00-9:30 ” 食べ物と私達 ” ヨシハラ アンナ

ハワイ島に実るフルーツやお野菜お話と私達と食べ物のこと

 

 2022 1/30 sun 20:00- Cacao Magic 松田すみれ

Recent Posts