2021/05/07 01:40


NUMUNのアンバサダー、セイラちゃんにNUMUNのCBDオイルをどう活用しているか?聞いてみました。

ニュームーン・ナチュラルズのイメージビデオや写真でフィーチャーさせてもらってるセイラちゃん(本名:友利成来)は沖縄で活躍中のナチュラルフード・アドバイザーです。ローチョコレートを作ったり、ヨガをしたり、オーガニックで健康的なライフスタイルを提案しています。そんな彼女にCBDオイルを生活にどう活用しているか、聞いてみました。

Q1. CBDオイルをどう活用してますか?

→舌下にそのまま垂らしたり、お肌に塗ったり、あとは食べ物に入れたり、オールマイティーで最高です。

Q2. CBDオイルを摂るタイミングを教えてください。

→(心身の)質をあげたい時にお守りとしてテイクすることが多いです。1日の朝の初めと夜寝る前に必要だっ!とココロとカラダが感じるタイミングで摂取します。

Q3. ニュームーンのCBDオイルを摂り始める前と今では、睡眠は変わりましたか?どう変わりましたか?

→以前からとても良く寝れるタイプなので睡眠としての体感は、もっと気持ち良く寝れている気がします!

Q4. CBDオイルを使ったリラックス法を教えてください。

→私が好きなのは好きなキャリアオイルにニュームーンのCBDオイルを混ぜて膣周りやお尻をマッサージです。とてもリラックスできて、お肌も柔らかくなりますっ!オススメですっ!

Q5. 生理痛/PMSは辛い方ですか?CBDオイルを摂って変わった事ありますか?生理時期にいつCBDオイルを摂取してるかタイミング教えてください。

→あまり生理痛やPMSはありません。だけど生理の期間でも忙しいときがあるので、緩めるために自分の子宮へのご褒美にCBDを摂取しています。

“CBDオイルはいろんな効能があると想いますが私の個人的な体感での意見としてその人それぞれに必要なところにヒットしてくれる感じがします。

睡眠なら、寝付きやすくなったり、起きるときスッキリしたり。やる気を出したい方は、パワーがでたり。リラックスしたい方には、その効果がでたり。たくさんのメーカーさんのCBDオイルをためしてきましたがニュームーンのオイル大好きです、いつも有難うございます!”

Follow our wellness ambassador, SEIRA TOMORI
Instagram: @2sseira.2



続いて、

NUMUNのミュージック・アンバサダー、パリスちゃんにNUMUNのCBDオイルをどう活用しているか?聞いてみました。

フランキー・パリスちゃんは大阪をベースに活躍中のアーティストです。特徴的なゆるふわなヴォーカルを一度聴くと耳から離れませんよ。彼女独自のラヴァーズ・ロック・サウンドをぜひ聞いてみてください!そんなパリスちゃんにCBDオイルを生活にどう活用しているか、聞いてみました。FRANKIE PARIS @frankieparis

Q1.
CBDオイルを摂るタイミングを教えてください。

→就寝前や、レコーディング前。身体が疲れている時はお風呂に入る30分前に摂取します!

Q2.
CBDオイルをどう活用してますか?

→自分の身体の体調やホルモンバランスに合わせて使用しています。クリエイティブになりたい時のリラックスや、パフォーマンス前のリラックスなどにも使用します。起きた時に全然違うので体調が悪くなりそうな時は就寝前は必ず摂るようにしています。

Q3.
ニュームーンのCBDオイルを摂り始める前と今では、睡眠は変わりましたか?どう変わりましたか?

→私は大きく変わりました。寝る時間がしっかり取れないときなどは起床時とても辛かったのですが、NUMUNのCBDを就寝前に摂取すると起床時の怠さがなく、すっきりと目覚めることができました。身体も軽く頭もすっきりしているので1日のクオリティーを上げて過ごすことができるのでとても助かっています。体調も良くなって風邪引かなくなりました。睡眠の質はとても大事だと改めて感じました。

Q4.
CBDオイルを使ったリラックス法を教えてください。

→入浴の30分前に摂取して、温めのお湯に長く入ります。出た後は入念に身体のストレッチをしています。お風呂に入るのはリセットにもなるしCBDを摂取することによってよりリラックス効果を上げて、気持ちを前向きに変えてくれます。気分が少し落ち込んでいるときなどは時間をしっかりとり、CBDを取り入れて心身ともにリセットしています。

Q5.
生理痛は辛い方ですか?CBDオイルを摂って変わった事ありますか?生理時期にいつCBDオイルを摂取してるかタイミング教えてください。

→辛い方です。生理前など浮腫もひどくなったり、ホルモンバランスも崩れやすいので、1ヶ月のうちで一番CBDを摂っています。生理中も薬はあまり摂取したくないので、痛みが出る前にCBDを摂るようにしています。薬の量も減りました。

生理痛時に関して:
PMSのアプローチとしては生理前の1週間少し前あたりからCBDを朝にも摂って夜は身体のマッサージも普段よりもしています。自律神経が乱れやすい時は頭上の百会というツボにオイルを垂らして、頭皮のマッサージもしっかりめにします。”CBDは薬とゆうより身体をスタンダードに戻していく感じ”の印象なので、毎日続けることで良くなっていくと思いました。PMSで苦しんでいる女性はとても多いと思うので是非試して頂きたいです。



part 2へ