NUMUN NATURALS

  • shopping cart

BLOG

2020/03/19 16:01

CBDと瞑想(メディテーション)で免疫力を最大限にチャージしましょう!こんな先行き不安な世の中でみんな大変なストレスを抱えて生きていると思います。ストレスで弱まった心と身体にウィルスが襲って来ます。対抗するには免疫力を上げて心と身体を健康に保つ必要が有ります。


現在コロナウィルスの対処には、WHOのガイドラインと政府が発行する以下の情報に従う必要があります。


● 頻繁に手を洗う

● 社会的距離の維持

● 顔、目、鼻、口に触れないようにする

● 呼吸器周りを清潔に保つ

● ウィルスとの接触の可能性がある場合、または症状がある場合は、自主隔離/医学的アドバイスに関する国のガイドラインに従う


上記以外に、ウィルスを寄せ付けない方法として自らのメンタルケアを行うことも非常に重要です。

メンタルケアの代表格「瞑想」は、多くの点で役立ちます。


なぜ「瞑想」が役立つのか?下記に3つの理由をまとめました。


🌿 瞑想は免疫システムを高めることができます

瞑想がウィルスからあなたを守ると言うことではありません。

しかし、いくつかの研究では、瞑想が感染サイクルに関与する遺伝子にプラスの影響を与えることで免疫システムを強化できることを示しています。

リラクゼーション手法として定期的な自己催眠を使用すると、リンパ球にプラスの効果が現れます。

リンパ球とは、抗体も生成と、損傷を引き起こす可能性のある細胞の破壊、を助ける白血球の一種です。

ストレスが免疫反応の低下に関連しているという事実を考えると、ストレスレベルを低下させる瞑想の能力は、免疫システムを改善するノックオン効果を持つ可能性があります。



🌿 瞑想は不安を和らげるのに役立ちます

マインドフルネス瞑想は、不安の制御と緩和に役立つという実績があります。

これはストレスレベルを下げ、潜在的に免疫系を改善するだけでなく、コロナウィルスのようなパンデミックのど真ん中にあることから生じる不安の増加レベルを制御するのに役立ちます。

マインドフルネス瞑想は、過去や未来にとらわれることなく今の瞬間にとどまり、あなたの今の感情を完全に受け入れることが含まれます。

これは、このパンデミック中に何が起こるか、または起こらないかについての心配に巻き込まれることとは非常に対照的です。



🌿 瞑想は心の健康を改善するのに役立ちます

人々が自己隔離し、収入の心配をして、好きな人たちと止むを得ず距離を置き、コロナウィルス感染を心配している時、瞑想はメンタルや心の健康の改善に役立ち、ストレスによって悪化するうつ病の制御に役立ちます。



今まで瞑想をしたことがない人に、瞑想のヒントをいくつか紹介します。


瞑想アプリを使用する

瞑想は慣れるまでは少し難しいかもしれません。瞑想に慣れるのに役立つ瞑想アプリをインストールして楽しく始めてください。


少々我慢する

脳のトレーニングも身体のトレーニングと同じく初めは努力が必要です。短い時間から試してください。


瞑想を楽しもう!

瞑想は楽しいです。素敵で快適になり、ろうそくを灯したり、リラックスした音楽を楽しんだりできます。


定期的に瞑想を続ける

瞑想の利点を体験するには、定期的に行う必要があります。練習を続けることが重要です。あなたが瞑想に慣れていないなら、始めるのにこれ以上のタイミングはないでしょう!



瞑想は身体と心をリフレッシュするために非常に有効な手段として説明しましたが、この騒がしい世の中で心を完全に解放するのは容易ではありません。

そこで、CBDオイルを使用する事で心と身体をよりリラックスさせ瞑想をサポートします。

CBDは体内の内因性カンナビノイドシステム(ECS)と相互作用し、さまざまな方法で瞑想プロセスを強化できます。

CBDオイルは手軽に心を落ち着けてくれるツールであり、より深い瞑想で日々のストレスから完全に心を静めるのにも最適です。 



Psychology Todayより;

https://www.psychologytoday.com/us/blog/women-autism-spectrum-disorder/202003/3-reasons-meditate-in-the-battle-against-coronavirus


https://japaorganics.com/cbd-oil-for-yoga-and-meditation/


瞑想の方法:

https://yoganess.jp/pose/immunity-up/

Recent Posts