無料カウンセリング 🌿 CBDオイルの効果、30種類を紹介! | NUMUN NATURALS ニュームーン・ナチュラルズ

2020/03/14 05:42

CBDオイルの効果、30種類を紹介!


Enceonationというアメリカ・オレゴン州から配信されているオーガニックウェルネスやオーガニックセラピー専門サイトの、”CBDオイルの驚きの効果30という記事より、30選全てを短く分かりやすくジャンル別にご紹介いたします。



皮膚疾患、お肌の健康維持に効果的





#1  ニキビ肌
CBD
オイルは皮脂のバランスを整えニキビの発生を抑えると言われています。


#2  肌の老化
お肌の老化の原因は酸化。CBDオイルは皮膚細胞を健康的に強く保ち、酸化防止剤として老化現象にも働きます。



精神的作用、メンタルの改善




#3  自閉症
自閉症の治療、特に情緒を穏やかに保つためにCBDオイルは使われています。


#4  不安感
CBD
オイルは精神医学の分野でも用いられており、最も知られている効能は抗不安の作用です。


#5  鬱症状
うつの症状を緩和するのにも、CBDオイルが用いられています。


#6  その他の精神障害
基本的に精神的な障害すべてにおいて、その諸徴候を抑制するためにCBDオイルが効果的に使われています。


#7  精神病
さまざまな精神的疾患にCBDオイルは抗精神病薬として用いられています。


#8  精神分裂症
CBD
オイルは、精神病、パラノイアといった多くの症状を改善するのに使われています。


#9  外傷性ストレス障害
いわゆるPTSDと言われるストレスによる心的外傷にもCBDイルは有効だと言われています。



睡眠不足、睡眠障害の改善


#10  不眠症
CBD
オイルを使うと、乳児のようにすやすや眠ることができます。



炎症を抑える、痛みなどの緩和に




#11  痛み
CBD
オイルは内服摂取、そして外用でも、痛みを和らげる効果を持ちます。


#12  関節炎
関節の炎症には、CBDオイルは大変適した抗炎症剤と言えます。


#13  関節痛
関節の炎症をCBDオイルで軽減、痛みを緩和することができます。



生活習慣病の改善




#14  禁煙
大麻草協会の医療従事者によると、CBDオイルには禁煙への効果があるということです。


#15  糖尿病
CBD
オイルは、特に2型糖尿病に非常に効能を発揮すると言われています。再発も防ぎます。またタイプ1型にも働きかけるようです。



癌治療の補助としての使用


#16  副作用
癌治療に伴う化学療法や放射線治療などで副作用として現れる嘔吐。これを抑えることができます。


#17  
CBD
オイルで癌が「治療できる」との記述はありません。ですが治療中の生活の質を改善し、潜在的な身体の能力・・・つまり恒常性・・・を高めることができます。


#18  腫瘍
癌細胞による腫瘍を抑制する効果が、CBDオイルにはあります。



難病、発作、免疫系疾患にも有効




#19  発作
てんかん、腫瘍やその他の症状に伴う発作を抑制します。


#20  
パーキンソン病
CBD
オイルはその抗炎症効果により、パーキンソン病の発作を抑えることができます。


#21  アルツハイマー
パーキンソン病と似た症状なので、アルツハイマーの諸症状の軽減にも効果を発揮します。


#22  多発性硬化症の治療に
神経系組織の炎症を抑えるのに適しているCBDオイル。多発性硬化症の治療にも用いられています。


#23  その他の神経変成障害
神経の変成障害は炎症により起こる者なので、CBDオイルは有効です。


#24  クローン病
クローン病は大変不快な症状を伴う炎症性障害です。この病気にもCBDオイルは効能が期待できると言われています。


#25  過敏性腸症候群
CBD
オイルは抗炎症作用により、このIBS(過敏性腸症候群)の症状抑制にも効果を発揮します。


#26  全身性エリテマトーデス
全身性エリテマトーデスは、自己免疫不全疾患のひとつであり、薬物治療が必要です。CBDオイルは、この疾患にも有効性を発揮すると言われています。


#27  線維筋痛症
こちらの線維筋痛症も自己免疫不全疾患のひとつであり、CBDイルが用いられています。


#28  プリオン病・狂牛病
数年前流行した病気ですが、CBDオイルはこうした病気にも有効です。



その他、CBDオイルを使うメリット




#29  ペットにも!
人間に効くCBDオイル、もちろん同様にペットにも効果があります。健康維持や体調を崩してる大切なペットにぜひCBDオイルを試して下さい。


#30  THC(向精神作用)の悪影響
同じ大麻草由来ですが、CBDそのものはTHCの酩酊作用をブロックする働きがあります。THCが起こすと言われているパラノイアや記憶障害から、CBDは人体を守ると言われています。


CBDはこれからの人生100年時代、健康でストレスフリーな生活を過ごす為のオーガニックなサプリメントなのです。是非一度試して下さい。そして、すでに摂ってる方は是非引き続きCBDとお付き合い下さい。



高城剛著「GREEN RUSH」より