NUMUN NATURALS

  • shopping cart

BLOG

2020/02/21 08:26

はじめまして、CBDウェルネスブランド、NUMUN NATURALS(ニュームーン・ナチュラルズ)代表の齊藤裕之です。日本の輸入規制をクリアした高品質で安全なCBD製品をカリフォルニアで開発生産しています。当オンラインストアと日本国内のディーラー様を通してこれから販売して行きます。NUMUN NATURALSを通して、CBDやカンナビス、そして薬に頼らない自己治癒に関する正しい知識をシェアして行きますので皆様宜しくお願い致します。


自分が何故CBDの会社を立ち上げたのか?CBDって何なのか?是非知ってもらいたいので、簡単に説明します。

CBD(カンナビジオール)とは工業大麻(ヘンプ)に多く含まれるカンナビノイドという成分の1つです。マリファナにもCBDは入ってますが、かなり少ない量しか存在しません。その成熟したヘンプの茎や種から抽出したオイルをMCTオイルやヘンプシードオイルなどのキャリアオイルと混ぜて製品化した物がCBDオイルです。 

健康効果として、心身がリラックスし、不安や心配を取り除き、ストレス、不眠(睡眠障害)、慢性痛の解消、アレルギー発症の緩和、鬱(うつ)防止などに効果があると言われてます。マリファナのようにハイ(酩酊状態)にならず依存性もないのでペットやお年寄りの方、子供にも問題無く使用できます。 

娘の喘息/皮膚アレルギーの悪化とハワイ引越し

うちの娘は幼少時からアレルギー持ちで、喘息と皮膚アレルギーに悩まされてました。日本の極端な寒気、湿気、花粉、高温などの気候が娘のアレルギーを年中休ませる事無く悪化させてました。本当に可愛いそうな状況だったので、思い切って気候の安定した場所に引っ越すべきと思い、家族で2014年にハワイに移りました。ハワイで友人から紹介してもらったJUJUBEクリニックのシモン先生に治療してもらったり相談してました。そのシモン先生からCBDを教えてもらい、ハワイ産のハンドメイドの高濃度CBDを買って娘に摂らせてました。当時とても高価でしたが娘はどんどん症状が軽くなって行くのを見て、本当に”CBDって効くと感じました。それからCBDについて色々調べ始めてアレルギー以外にも色々効くことがわかり、もっと興味を持ちました。CBDや医療大麻に関して全く無知だったので勉強するうちに素晴らしさに気づきましたが、残念ながら日本では医療大麻はもちろんCBDも種類によっては輸入出来ない事に気付きました。

日本で売られているCBD製品への疑問

日本のオンラインでCBDを探すと結構怪しい商品ばかり販売してました。特にTHC(大麻草特有のハイになる成分)が0.3%以内ですが入ってる商品(フルスペクトラムCBD)が多く、違法な商品を買うことに抵抗がありました。日本は少しでもTHCが入っていると違法になります。実際は0.3%くらいのTHCが入っていても全くハイにならず、身体への効果はTHCゼロの商品と比べてカンナビノイドの相乗効果により薬理作用が効果的に効きます。ただ、日本では違法。THCがゼロじゃないといけません。それにどの部分からCBDが抽出されるているのか?花と葉からのCBD抽出はNGで、茎、幹、種、又は根っこからの抽出であれば合法なんです。

A. THC(ハイになる成分)=ゼロ

B. 茎、種、幹、又は根から抽出すれば=OK

上記をクリアしたクオリティーの高いCBDオイルの製作の準備を1年程前から行ってきました。医療大麻やCBDの研究、そしてカンナビスビジネスの最前線であるカリフォルニアに移った理由の1つはこの分野を追求したいと思ったからです。

どうやって工場と出会ったか?信用できる工場に生産依頼してます。

NUMUN NATURALSを始める為、アメリカや中国にあるCBDオイル生産工場に多数コンタクトを取りました。サンプルを取り寄せて、中身を調べて生産方法や品質、衛生面、あと生産者が正直かどうか?そこが一番大事な部分だったので、メールやSKYPEなどでやり取りしながら絞り込みました。コンタクトを取った中国の業者数社はスタッフが残念ながら正直では無く信用できませんでした。そうなると当然作ってる商品も信用出来ないので中国ルートは断念しました。アメリカもコロラド州、オレゴン州、カリフォルニア州のいずれも大麻合法州の業者と話をして、CBDサンプルを確認して試用しましたが、どれも良い製品でした。良い製品でも日本で売って良いかは別問題なので内容をしっかり話し合いました。最終的に一番大事なのはコミュニケーションだと感じたのでカリフォルニアの工場に依頼して日本の法律やNUMUN NATURALSが目指してる透明性の高いCBD製品を生産してもらう事になりました。当然ですが、オーナーもスタッフもCBDや医療大麻、抽出方法やテルペンなどに詳しく、エキスパートなので色々勉強させてもらいました。CBDやヘンプウェルネス製品はまだ誕生して間も無く、研究も始まったばかりで、これからどんどん進化していきます。パートナーにするには業界の最先端に通じ、人として信用できる大麻オタクかどうか?そこを重要視しました。NUMUN NATURALSは透明性の高い高品質のCBD製品を作っていきます。


これから個人的にもNUMUN NATURALSを通して正しいCBDと医療大麻に関する情報を発信して行こうと思っています。良質のCBDを販売して沢山の方のお役に立ちたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします!

Recent Posts